2006年09月13日

赤べこ弁当

赤べこ弁当
会津若松駅で購入しました。1,000円(税込み)です。

なんと言っても見た目がキュート。
会津地方の民芸品「赤べこ」をイメージしたお弁当で、
首が揺れるようになってるんですが、その振り子の重りに、
これまた民芸品の起き上がり小法師が入ってて、
食べた後も、記念としてとっておく事ができます。

akabeko.bmp

さてさて、お弁当の中身は。。。

黒米の上に福島県産黒毛和牛薄切り肉のしぐれ煮とひき肉の甘辛煮がのってます。
あと、俵をイメージしたという厚焼き玉子とゴボウとシイタケの煮物。

黒米はちょっとモチモチしていておいしいし、、珍しいので良いと思いますが、
肉は、冷えて油が固まってしまっていたため、少ししつこく感じました。
温めればいいのかもしれませんが、電車の中で食べることを想定してる以上、
もう少し改善が必要かと思います。

でも、最初に書いたとおり、見た目がかわいいのでお土産にはいいかも。

posted by sunsun at 22:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

会津の駅弁、「会津福福赤べこ弁当」!!
Excerpt: 今回は、お店ではなく、弁当で攻めてみました。 会津若松駅で購入した、赤べこ弁当、...
Weblog: 集まれ、美味しいグルメ!!
Tracked: 2007-07-12 02:32

会津の駅弁、「会津福福赤べこ弁当」!!
Excerpt: 今回は、お店ではなく、弁当で攻めてみました。 会津若松駅で購入した、赤べこ弁当、1000円(税込み)です。 ご当地の郷土玩具・赤べこを模ったパッケージに肉飯(牛肉)が入っています。 福島県産黒毛..
Weblog: TODAY’S美味しいもの
Tracked: 2007-07-12 02:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

