2006年10月17日

気ままな休日

昨日は、新宿のとある場所でマイクロソフトの試験を受けたんだけど、
試験終了後、たまたま写真展の前を通りかかって、
入り口の写真がすごく素敵だったので、入ってみました。
どこか海外の原住民っぽい写真。

中に入って、野町和嘉さんという方の
「アンデス」という写真展だという事が分かりました。

一応、解説も読んだんだけど、いまいちよく分からなかった。
と、いうか、「アンデス」とは言っても、
それ以外のいろいろな地域の物が展示してあったような気がします。
ただ、全体のテーマとしては、「宗教・原住民」といった感じにまとまっていて、
どの写真も、現代文明にどっぷりの私達にはない、
人間の凄みとか、自然のすごさとかが溢れていました。

同じ今という時を生きているのに、一歩外に踏み出してみれば、
想像もできない世界や生活があって、
人生って、生きてるってすごいなぁって思います。



野町和嘉さんオフィシャル・サイトはこちら↓↓↓
http://www.nomachi.com/

写真展の後は、ちょっとお腹がすいたので、
近くにあったMODISH.MOON.

石焼ご飯が人気のお店なのか、石焼・・・のメニューが4,5種類ありました。
私は石焼ドライカレーを注文。
サラダ付で¥1,000なり。
200610151311000.jpg

石焼って言うだけで、普通の食事より大分テンションが上がるのは私だけ?
後半はちょっと飽きた感もあったけど、
そんなに辛くもなくて酸味がきいていて、私好みの味。
トマトか何か入っているのかな?
辛いのが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど。
お店の雰囲気も素敵だし、家の近所にあったら、ちょっと通っちゃうかも。

MODISH.MOON.→ http://www.royal.co.jp/modish/index.html


posted by sunsun at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。