2006年10月21日

亀虐待のニュース

さっき、ネットでニュースをチェックしていたら、
本当に悲しくなるニュースを見つけました。

ペットの亀を虐待したとして男を逮捕。
20cm程の亀の甲羅に穴にを開け、鎖につないで犬に引きずらせているところを、
通行人が目撃、警察に通報が入り、警察官が駆けつけてみると、
亀を蹴る、投げるしていた。


実際、目撃したわけではないので、その状況はわかりませんが、
きっと、怖くて頭も手足も引っ込めて怯えてたんだろうなぁ、
と本当に切ない気持ちになりました。

更に、その男は、亀は丈夫だから虐待ではない、と話してるとの事。
そういう問題じゃない!!!
力のないものを力で抑えつけるというのは、最低の行為だと思います。
ペットとして飼う以上、その子の人生は飼い主が握ることになるんだから、
その責任を負えないのなら、何も飼うべきではないと思います。


posted by sunsun at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひどい話ですよねー。
なんだか悲しくなります。
生き物を飼うからにはちゃんと責任をもってもらいたいですよね!
最近こういう話多すぎですよね。
Posted by まっち at 2006年10月22日 15:06
初めまして、おにぎり君と申します。
ひどいですね。私も亀を飼っているので心配です。
亀を飼っている私から言えば亀を虐待した男を逆に殴る、蹴るなどしてやりたい気持ちになります。それかワニガメに腕を切断してもらいたくなります。亀の逆襲として。
Posted by おにぎり君 at 2006年10月23日 17:54
コメントありがとうございます。
亀の話から、ちょっと大きくなっちゃうけど、
世の中、本当に理不尽な話が多くて、
同じ人間なのにどうして、と思います。
やさしさがひとかけらもない人なんていないと思うんだけど。
それだけじゃ世の中成り立ってかないのかな。
Posted by sunsun at 2006年10月23日 22:36
返信ありがとうございます。
この話を聞いて自分は胸が痛くなりましたね。
自分も亀を飼ってるものとして意見を言いたいですがとにかく酷い、ワニやアナコンダの餌にしてやりたくなるぐらい酷い。余談ですが亀を虐待したこの虐殺生きる権利無し屑人間は注意されたことに腹を立て、警察官の腕に噛み付いています。コレを聞いた自分はその人間の歯と両手両足を折って虐殺男に蹴られたかめの敵としてサンドバックの如く蹴りまわして嬲り殺しにしたくなります・・・ちなみに本気ではありませんよ。
Posted by おにぎり君 at 2006年10月24日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。