2006年11月06日

世界遺産を見に行こうA〜郡上八幡へ〜

PM.11:30
いよいよ白川郷への旅、出発です。

今回は旅費を安くあげるために、深夜バスを利用。
東京駅前で「名古屋行」深夜バスに乗り込みました。
往路、私が利用したのは
潟香[タリー・エアーサービスきらきら号¥4,000
普通の観光バスと同じ4列シートなんだけど、足元が少しゆったりめ。
足を乗せる台とかもついてるし、座席のクッションもやわらかくて、
グッと倒すといい感じです。
一応、空気枕を用意していったんだけど、必要ありませんでした。
ただ、腰はやっぱり痛くなってきて、
普段の眠りを100としたら、睡眠度70%という感じでしょうか。
でも、値段を考えれば大満足です。

そんなこんなで、名古屋に到着したのは、
予定より30分程早いAM.5:00頃

名古屋からは東海道本線・高山本線と乗り継いで、「美濃太田」へ。
「美濃太田」からは長良川鉄道で「郡上八幡」を目指します。

今回の旅行の楽しみの一つだった長良川鉄道

2006.11takayama 008.jpg一両・ワンマンで、乗客も少なくて、
いい天気の中、ずんずん進んで行く電車。
川のある風景が好きな私にとって、
川に沿って走る電車は最高です。


2006.11takayama 001.jpgそういえば、この旅で私は初めて
電車の中にある両替機を見ました。
初乗り以外は、乗車する時に乗車券をとって、
降りる時に代金を払うシステムのようです。
バスと一緒のシステム?

私の地元の長野でもこんなの見たことなかったけど、
全国的には結構見かける物なのかぁ。。。


さてさて長良川鉄道に乗る事、1時間半。
「郡上八幡」に到着です。

高速バス予約
posted by sunsun at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sunsunさん、めっちゃ行動力ありますね(驚)
郡上八幡、確か自分去年の秋に、ツーリングで行きました。
水がきれいなところなんですよね。
郡上踊りとかいう徹夜で踊りまくる祭りもあったような・・・(自分は見てないですが)
いいところですよね〜
Posted by heyzoh at 2006年11月08日 22:12
本当に水がすごくきれいで、
きっとそれも町の人達の努力なんだろうなぁ、
と、とても感動しました。
秋はツーリングのシーズンなんですかね?
私が行った時も、そういう感じの方がいっぱいいました。
確かに、バイクって気持ちよさそうですもんね。

行動力があるというか、無謀というか、
母親には心配されてます^^
Posted by sunsun at 2006年11月08日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26895579

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。