2006年11月13日

世界遺産を見に行こうD〜さんまちと東山寺町めぐり〜

さてさて、白川郷旅行記の続きです。

2006.11takayama 029.jpg高山に着いたのはPM.3:00過ぎ。
最近は、大分、日も短くなって来たから
もたもたしているヒマはない!!!
と、いうことで、
駅前の観光案内所で観光マップを入手して、
高山観光に出発です。



まずは高山といったらここ!!!さんまちです!!!

2006.11takayama 035.jpg 2006.11takayama 036.jpg 2006.11takayama 037.jpg
目の前に続く、昔の面影を残した町並み。なんと風情なことか。
と、なるはずだったんだですが、やっぱり、3連休。
人であふれかえってます。。。
一人旅だと、どうしても、人ごみに分け入っていく勇気がでない、私。
それでも、写真だけは、と、がんばって趣きのある場所を探してパチリ。
散策どころか、素通りといった感じです。

さんまちを歩いてるうちに、すっかり方向感覚をなくしてしまった私は、
とりあえず大通りを探してウロウロ。
と、先の方になんだか素敵な感じの小路が。

お寺に続いてるみたいだし、
お寺好きな私は、とりあえず行ってみることに。

          2006.11takayama 039.jpg 2006.11takayama 040.jpg

素敵な山門をくぐると、さっきまでの人ごみがうそのような、
独特の静けさをたたえたお寺が。

東山遊歩道に点在するお寺の1つ、法華寺です。
 
2006.11takayama 041.jpg


ここから先は、東山遊歩道の案内板を頼りに進むことに。
それでは、東山寺町フォトギャラリーをお楽しみください。

2006.11takayama 044.jpg 2006.11takayama 047.jpg 2006.11takayama 043.jpg
2006.11takayama 050.jpg 2006.11takayama 049.jpg

お寺めぐりですっかり癒された私は、
日も沈んできたので、宿に向かうことに。
宿といっても1泊3800円のビジネスホテルだけど。。。

途中、またまたさんまちに迷いこんでしまったんだけど、
さっきとはうって変わって、すっかり落ち着いた町並みが広がっていました。

2006.11takayama 055.jpg
posted by sunsun at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜
写真を見る限り、人であふれかえってるって感じじゃないですね。
落ち着いた感じの、いい町並みです。
>1泊3800円のビジネスホテル
是非ご紹介いただきたいモンです(笑)
Posted by heyzoh at 2006年11月16日 22:31
heyzohさん、コメント沢山ありがとうございます。
写真、撮るの結構大変だったんですよ。
人の流れの切れ目を狙い撮りです^^
高山の素敵な町並みを、
少しでも写真から感じて頂けるとうれしいです。
Posted by sunsun at 2006年11月17日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27417995

この記事へのトラックバック
×

