2006年11月28日

ついに大台です!!!

カメ 005.jpg

寒さに負けず、毎日元気な大五郎。
最近、また一回り大きくなったような気が。
と、いう事で、水替えのついでに、
大五郎の身体測定。
前回測ったのは、10月18日で、その時は9cm。

さてさて、今日は?
おー!10cm!10cmです!

大五郎もついに10cmの大台に突入しました。
よく食べる子だなぁ、とは思っていたけど、
本当に大きくなるもんですね。
私を乗せて歩く日も、そう遠くはなさそうです^^

posted by sunsun at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 大五郎飼育日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大五郎大きくなりましたね♪
小亀は成長が早いので毎日楽しいですよね。
うちのはすっかり成長も緩やかになり見た感じはそんなにかわらないです。
でもふっと見るとやっぱり大きくなってるような気がするんですよね。
今、気になって測ってみたら甲長12cm。
体に厚みはあるものの以外に大きくないです。
sunsunさんはどこで測ったんですか?
Posted by まっち at 2006年11月29日 21:33
大五郎クンも大台突入ですね(拍手!)
いいなぁ〜
そのうち乗せてもらえるんですね〜
ウチの平蔵は、自分が重すぎるんでちょっと無理そうです
(って問題が違いますね)
ところで・・・
今日の写真を見てふと思ったんですが、大五郎クンは女の子っぽいですね。
(失礼な話でゴメンなさい・・・)
どこが?って突っ込まれても困るんですが、何となくですね(汗)
(ホント、重ね重ねスイマセン・・・)
優しげな顔をしてるもんで、そう思ったのかな〜
Posted by heyzoh at 2006年11月30日 01:08
まっちさん
私も甲羅の長さを測りました。
本当に子ガメはどんどん大きくなるから、楽しいです。
やっぱり12cm位が大人の標準ですかね。
大五郎がぐんぐん大きくなるのももう少しです。

heyzohさん
全然、失礼じゃないですよ^^
でもちょっと心配になって、再度調べてみたんですけど、
やっぱり♂だと思われます。
heyzohさんのブログにも書かれていましたが、
肛門から・・・も目撃してるので。
まぁ、ペットは飼い主に似るということで。
そういえば、heyzohさんと平蔵くんも通じるものが
ある気がしますね☆
Posted by sunsun at 2006年11月30日 23:01
大五郎クン、間違いなく♂ですね(汗)
ホント優しい顔をしてますね〜
これからもどんどん大きくなりそうで、楽しみですね。
Posted by heyzoh at 2006年12月02日 15:35
うちのかめおと変わらないのですね。びっくり!
うちのは7才だっていうのに!
やっぱりおんなのこは大きくなるのですね。

でも最近、かめおが男の子の割りに黒くならないのでちょっと女の子なんじゃなかとも思うのですが大きさからして男の子なんでしょう。
Posted by まっち at 2006年12月02日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28490379

この記事へのトラックバック
×

