2007年01月04日

琉球プリン

200701031156000.jpg

お正月の帰省の1番の楽しみは、甥っ子と会えること。
以前、このブログでも書いた絵本とおもちゃと、あともう1つ。
卵アレルギーの甥っ子のために、ネットで卵の入ってないプリンを探して、
お土産にしました。

その名も『琉球プリン』
マンゴー・黒糖・紅芋の3種類で、原材料は生クリームと豆乳。
ナムコナンジャタウン「プリンの殿堂2006」ご当地大賞受賞という事で、
かなり期待をしていましたが、プリント言うよりはムースといった感じ。

でも、母乳に卵の成分が入ってしまうということで、
甥っ子と一緒に、卵が食べれない姉にとっては、
本当に久々のプリンだったようで、とても喜んでくれました。
卵アレルギーに対応している洋菓子ってあんまりないので、
こういう物が少しでも増えてくれるとうれしいなぁと思います。
甘い物って食べるだけで幸せな気持ちになるし。
パッケージも和風な感じでかわいいので、
ちょっとした手土産なんかにも良いかも♪



「沖縄美々」
【送料込み】噂の「琉球プリン」6個セット¥3000

posted by sunsun at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「琉球プリン」美味しそうですね。
リンク先の写真拝見しましたが、仰るとおりプリンというよりは、ムース系のお菓子っぽいですね。
甥っ子さん、キリッとした眉で、男前です(拍手)
Posted by heyzoh at 2007年01月04日 20:49
heyzohさん
小さい頃は、結構、顔つきが変わるようで、
この写真の少し前、もう少し太っている時は、
なぜか私の小さい頃に似ていると言われていました。
最終的にどんな顔つきになるのか楽しみです。
Posted by sunsun at 2007年01月06日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30820190

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

