2007年01月08日

初詣の旅@

2007.1.jpg


年末・年始に実家に帰った時には、必ず初詣に行く善光寺。
でも、今年は、甥っ子がきてバタバタしていた事もあって、
行けずじまいだったので、初詣の旅に行く事に。

さてさて、どこに行こうかな、ということで、
「じゃらん」の『2007年最強神社BEST3』にランク・インした
『伊豆山神社』に行くことにしました。
縁起のいい2007年初旅です。

東京駅からのんびり東海道線で「熱海」を目指します。
その車内、唐突に話しかけてくる人が。
私の父と同じ年の頃かと思いますが、月に2,3回は熱海に行ってるとの事で、
お勧めスポットをいろいろと教えてくれました。
おまけにおやつのチョコまで頂いて、まるで小さい子供のよう。
そのおじさんも伊豆山神社はお勧めとの事。
あともう1つ。
樹齢2000年の大楠があるという『来宮神社』を教えて頂きました。
山育ちの私は、やっぱり木に癒されるんですよね。
これで本日のコースが決定。

熱海→伊豆山神社→来宮神社→沼津→御殿場線から富士山を楽しむ

続きは次回に。
posted by sunsun at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初詣ですか。いい年の始まりですね〜。
それにしても年配の方と電車でお話すると食べ物頂きますよね、心温まります。
sunsunさんが山に癒されるように海育ちの私は海に癒されます、山へいっても山から眺める海を見ると安心してしまいます。やはり育った場所って関係あるのでしょうかね?

Posted by まっち at 2007年01月11日 00:33
やっぱり、小さい頃の感覚って
なかな抜けないような気がします。
三つ子の魂百まで、じゃないですけど^^
年配の方からしてみれば、20歳台なんて、
まだまだ子供なのかもしれませんね。
Posted by sunsun at 2007年01月14日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。