2007年01月16日

鉄コン筋クリート

鉄コン.jpg

観てきましたよ!!!『鉄コン筋クリート』
私が大学生の頃だから、かれこれ7,8年前から、映画化の話が出てたのに、
公開が今になったと言う事は、それだけ映画化が難しく、
思い入れが強いという事なのかしら。。。なんて勝手に思ってましたが。

感想はというと、とにかく映像がすごい!
マンガの松本大洋の世界が、そのまんま映像になってます。
宝町のごちゃごちゃとした雰囲気も、町を飛び回るクロ&シロの疾走感も。
紙から飛び出した世界がリアルに目の前にせまってきます。

小説が映画になったり、映画が小説になったりすると、
「私は原作の方が好き」「私は映画の方が好き」
なんて好みが出たりするけど、
この作品はあくまでも原作。原作の魅力をどう映画にするか、
が、ポイントになってるような気がします。
そういう観点で観てみると、この作品はかなりレベルが高いんじゃないでしょうか。

ただ、マンガを知らない人にはどうなんだろう。。。
ストーリーを理解するのが大変なんじゃないかと思います。
映画のスピードの中では、マンガを読む時のように想像するのも難しいし。

と、いう事で、映画を観たいという方は、まずマンガを!
posted by sunsun at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。