2007年01月19日

曲がり角

「どうせ後悔するなら、やって後悔する方がいい」

何か行動を起こそうとする時。
迷ったら、私は必ず突き進む方を選んできました。

でも、今、本当に迷ってて、身動きが取れなくなってしまいました。

地元に帰ろうと、行動を起こした去年の冬。
話がとんとん拍子で進んで、勢いそのまま帰ろうと思ってたのに。
最終面接に苦戦して、ちょっと立ち止まったら、
周りのやさしさが嫌と言うほど身にしみてきてしまいました。

そもそも、私が今になって、地元に帰ろうと思ったのは、
両親の近くで親孝行してあげたいという気持ちが1番なんだけど、
そう思えるようになったのは、
今の会社に入って、よくしてもらって、自分に余裕が出てきたから。

そんな話を親しい人にしたら、
「気持ちに余裕が出てくるような、そんな職場はなかなかないよ」
と言われました。
「近くにいるだけが親孝行じゃないよ」とも。

結局、最終面接も受かった今。
本当に人生の大きな別れ道に立ってしまいました。



posted by sunsun at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31670243

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。