2007年03月10日

アンジェラ・アキ〜サクラ色〜



私の会社はBGMでラジオを流してるんだけど、
最近よく流れてて、すごく気になってた曲です。

アンジェラ・アキ『サクラ色』

彼女が18歳から25歳までの7年間を過ごしたワシントンDC。
その頃の思い出が、
当時住んでいたアパート近くの川沿いのサクラとリンクして、
「サクラ色」の時代として表現されています。

サクラ色のあなた、サクラ色の私、サクラ色の時代

すごく素敵な表現だと思います。

先日、本人のブログで結婚報告&離婚歴の告白がありましたが、
今までに発表している曲の歌詞を考えても、すごく納得でした。
本当に正直な方なんだと思います。

『・・・「幸せ」を感じたいという切実な気持ちは、
皆同じだと思います。
不安な気持ちが無い訳ではありません。
結婚を成功させられる自信が100%あるとも言い切れません。
でも、生きていく上で必要なのは、成功したい気持ちよりも、
努力する気持ちだと思います。』

Angela Aki Blog →http://blog.excite.co.jp/angelaaki/

この文章にやられてしまいました。
私もがんばってみようかな。

posted by sunsun at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もアンジャラ・アキさんのこの曲好きです。
なんか最近はいろいろ気持に変化あって、なんとかしなきゃと思ってるんですが私ももうちょっと頑張っていきたいです。意味不明ですみません。
Posted by まっち at 2007年03月18日 00:45
私は、春になると毎年、何かがんばらなくちゃ、
という気持ちになります。漠然と。
本当は明確な目標とかがあって
がんばれるのがいいんだろうけど、
漠然としてても、そういうプラスの気持ちを
大切にしていきたいなぁと思います。
お互いにがんばりましょうね。
Posted by sunsun at 2007年03月18日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。