2006年10月08日

近所を散歩

今日は久々に買い物に行ってきました。
昔からウィンドウ・ショッピングとかはあんまり好きじゃなくて、
買うときは買うっていう、割と男の人に近い感覚なんだけど、今日は買う日でした。
先月、遅めのボーナスが出た事もあって、本当にじゃんじゃん買ってしまいまし。
これで、またしばらくは買い物に出ることはなさそう。

買い物の帰り、あまりにも天気がいいので、近所をブラブラ。
maturi.JPG
今日は町内会の秋祭だったみたいです。
告知とかも見かけなかったし、そんなに大きなものではないんだと思いますが。
地元を離れてると、祭とかに参加することもないし、
やっぱり地元の人っていいなぁ、なんてちょっと思ったり。

祭ばやしを聞きながら、私は、いつものお気に入りスポットへ。
デジカメ2005.2.25 232.jpg
近所にあるお寺なんだけど、
東京とは思えない静けさと、落ち着いた雰囲気が大好きで、
ちょくちょく足を運んでいます。
今日は、境内を歩いていたら、ちょうどお坊さんが出てきて、ちょっとお話をしました。
なんだか、京都とかのお寺に旅行に来てるみたいな、非日常な感じで、
素敵な時間をすごせました。
posted by sunsun at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

自然食会席 紀尾井町 十二庵

先日、会社の方たちと、自然食会席「十二庵」に行ってきました。

お店の入り口から、ちょっと高級そうな雰囲気で、テンション高く店内へ。
大人数で行ったので、お店の一角を貸切のような状態でしたが、
全体的に広々とした感じで、
ドラマの重役接待のような場面に出てきそうな感じでした。

食事は秋野菜を使った先付から土瓶蒸し、お造り、焼き魚、牛フィレ肉の朴葉焼き、
お寿司に天ぷら、デザートなどなどかなり盛りだくさんです。
上品な盛り付け&味付けに、よく分かりもしないのに、
「こういうのを会席っていうのよね〜」なんて思ったり。
200609292009000.jpg  200609292018000.jpg

お値段もドリンク込みで7000円強と良心的なので、
そんなに高級なお店には行けないけど、ちょっと上品な感じも味わってみたい、
なんて時にいいかもしれません。

お店の詳細は↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g222208/

posted by sunsun at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

コリーヌ・ベイリー・レイ

ショップで視聴して、気に入って購入しました。
「コリーヌ・ベイリー・レイ」
とってもSweetでかすかにハスキーな歌声がとっても心地いい。
ボサノバ系のゆったりした曲が多いので、休日の昼下がりなんかにお勧めです。
ちょっとしたカフェ気分を味わえますよ。


posted by sunsun at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ニョッキ

200609281201002.jpg
今日は久々にランチでニョッキを食べました。

ニョッキ:
ジャガイモと小麦粉で作るパスタの一種

ランチがパスタだと、夕方位に小腹が空いて困るけど、
ニョッキはお腹にずっしり。
たまには、こういうのもいいなぁ、なんて思いました。
posted by sunsun at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

Charaの世界



先日、発売になったCHARAの移籍第1弾ニューシングル。
前作から約3年6ヶ月ぶりになります。

先日、いいともに出たCHARAが
「この曲は、ちょっと落ちてる時に作った曲で、
 CHARAだって落ち込む時があるんだなぁ。
 でも、どうにか前に進もうとしてるんだなぁ
 って聞いた人が少しでも元気になれればいいなぁ、と思ってます」
と言うような事を言ってて、
最近、私もいろいろと考える事が多いので、
何かのきっかけになるかなぁ、と思って買ってみました。

「世界」は、現在、CMで使われているので、
耳にしてる人が多いのではないでしょうか?
ポップなメロディーにCHARA独特の歌詞がのせられてるんですが、
昔よりも女の子、女の子した甘さが少し抜けてるって言うか、
いい風に進化した感じで、とっても心地良かったです。

いいともでのCHARAでのコメントを聞いてただけに、
落ちても、それでも進もうとするパワーみたいなものを感じました。
単純だけど。
でも、そうやってシンプルに感情が伝わるところが音楽のいいところかなぁ、
とも思います。

久々にCHARAの曲を聴いて、やっぱり女でよかったなぁ、と思いました。



posted by sunsun at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

Ping

このブログ開設とほぼ同時にランキングサイト「ブログ村」に登録したんだけど、
なんだか調子が悪いんだよなぁ。

記事を更新しても、なかなか反映されてない!!!
たぶんPing機能が何かおかしいんだろうけど。。。
よく分からん。

試しにちょこっといじってみたけど。
この記事はすぐに反映されるかなぁ。
posted by sunsun at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

Beautiful Songs

今回の会津の旅で、私がずっと聞いていた1枚です。
CMでも流れてるし、ちょっとミーハーな感じだけど。

お馴染みの、ジェイムス・ブラント「You're Beautiful」や、
ダニエル・パウター「Bad Day」ももちろんいいけど、
私は、キャスリン・ウィリアムス「Hallelujah」がすごく好きです。

CMでも言ってる通り、本当に聞いてて気持ちのいい歌ばかり。
晴れた日の電車に、このCDを聞いて乗ってると、
本当に開放されたような、のびのびとした気持ちになります。



posted by sunsun at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足です。

ビックリしました!!!早朝の豪雨!!!
私の住んでる地域には4時前にやってきました。

すっごい激しい雨に雷、稲光。
 
中途半端な時間に中途半端に起こされた私は、
結局、今日1日すごい眠気でした。


posted by sunsun at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

祝!ブログ開設

デジカメ2005.2.25 160.jpg
ずっとずっと行ってみたかった一人旅。
行く前はちょっと不安だったり、乗り継ぎとか考えるの結構面倒だったり。
でも、やっぱり行ってみたらすごく楽しくて、
今度はどこ行こうかなぁ、なんて、ちょっと世界が広がった感じ。

じゃぁ、せっかくだから、その時々の事、記録に残しておこうかなぁ、
ということで、ブログをはじめました。

普通の会社員だし、お金持ちでもないし、
そんな頻繁に旅行ばっかりも行ってられないけど、
ちょっとづつ、いろんなところの風景を増やしていければいいなぁ、と思います。
posted by sunsun at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

