2007年01月19日

曲がり角

「どうせ後悔するなら、やって後悔する方がいい」

何か行動を起こそうとする時。
迷ったら、私は必ず突き進む方を選んできました。

でも、今、本当に迷ってて、身動きが取れなくなってしまいました。

地元に帰ろうと、行動を起こした去年の冬。
話がとんとん拍子で進んで、勢いそのまま帰ろうと思ってたのに。
最終面接に苦戦して、ちょっと立ち止まったら、
周りのやさしさが嫌と言うほど身にしみてきてしまいました。

そもそも、私が今になって、地元に帰ろうと思ったのは、
両親の近くで親孝行してあげたいという気持ちが1番なんだけど、
そう思えるようになったのは、
今の会社に入って、よくしてもらって、自分に余裕が出てきたから。

そんな話を親しい人にしたら、
「気持ちに余裕が出てくるような、そんな職場はなかなかないよ」
と言われました。
「近くにいるだけが親孝行じゃないよ」とも。

結局、最終面接も受かった今。
本当に人生の大きな別れ道に立ってしまいました。



posted by sunsun at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ジョニ男〜Are you jonile tonight?〜

ジョニー.jpg去年の夏頃、話題になってた
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
「男前豆腐店梶vという
これまたユニークな名前の会社の商品ですが、
私の会社でもブームになって買ってはみたものの、
豆腐とは思えない甘さと、ねっとりした感じに
私は撃沈でした。
が、また見つけてしまったんです!


今度は『ジョニ男』
「風に吹かれて…」のミニサイズ・弟分です。
半分ちかく捨ててしまった去年の夏の経験にも懲りず、
あまりにもパッケージがうけるので買ってしまいました。
だって、パッケージの裏には食べ方もちゃんと紹介されてるし・・・
と、いう事で、パッケージに書かれてる食べ方を参考に、

ジョニ男+ポン酢+七味→レンジでチン

で食べてみたら、結構おいしかった!(撃沈だった前回は塩で食べました)
1個、¥108という事で、失敗しても許せる金額なので、
興味のある方はどうぞ。


ちなみに『男前豆腐店梶xのHPも、すごく面白いので、
興味のある方は、是非、是非、見てみて下さい。
http://www.otokomae.jp/index.html
posted by sunsun at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

鉄コン筋クリート

鉄コン.jpg

観てきましたよ!!!『鉄コン筋クリート』
私が大学生の頃だから、かれこれ7,8年前から、映画化の話が出てたのに、
公開が今になったと言う事は、それだけ映画化が難しく、
思い入れが強いという事なのかしら。。。なんて勝手に思ってましたが。

感想はというと、とにかく映像がすごい!
マンガの松本大洋の世界が、そのまんま映像になってます。
宝町のごちゃごちゃとした雰囲気も、町を飛び回るクロ&シロの疾走感も。
紙から飛び出した世界がリアルに目の前にせまってきます。

小説が映画になったり、映画が小説になったりすると、
「私は原作の方が好き」「私は映画の方が好き」
なんて好みが出たりするけど、
この作品はあくまでも原作。原作の魅力をどう映画にするか、
が、ポイントになってるような気がします。
そういう観点で観てみると、この作品はかなりレベルが高いんじゃないでしょうか。

ただ、マンガを知らない人にはどうなんだろう。。。
ストーリーを理解するのが大変なんじゃないかと思います。
映画のスピードの中では、マンガを読む時のように想像するのも難しいし。

と、いう事で、映画を観たいという方は、まずマンガを!
posted by sunsun at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

