2007年01月07日

白虎隊

『白虎隊』
昨日、今日としっかり見入ってしまいました。
昨年の夏、会津地方に旅行したこともあって、
余計に感情が高まって、大分泣かされてしまいました。

昨年は、毎日のように、いじめが原因とされる自殺が報道され、
教育のあり方、家族のあり方、命の尊さetc.
いろいろな番組で議論がされていましたが、
このタイミングで、このドラマが放映されたのは良かったように思います。
って、このドラマをどれだけの人が見てるのか分かりませんが。。。

でも、NEWSの山下智久君やKAT-TUNの田中聖君の起用によって、
お父さん世代向けというよりは、若い世代向けのような気がします。
学校で見せたりすると、いいんじゃないでしょうかね。

今の自分の命が、どうやって昔から受け継がれてきたのか、
それを考えるだけでも、自分を見つめ直す
いいきっかけによるように思います。
私ももっとしっかりしなくちゃ!!!

もう1度、ゆっくり会津にも行ってみたいですね。

会津旅行記はこちら→只見線に乗ろうB1日目〜会津観光〜


posted by sunsun at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

スキマスイッチ〜奏〜

最近の私の大のお気に入りスキマスイッチ『奏』
たまたまiTunesで目にとまって、聞いてみたらすごくいい!!!

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱きしめたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける


私は遠距離恋愛の経験も、お互いに好きなのに別れなければならい、
と、いったような経験もありませんが、
こういう歌詞を聴いてグッとくるのはなんでなんでしょうかねぇ。
切なげなメロディーと声に泣きそうになってしまいます。
それはやっぱり、人を本当に好きになったときの切ない気持ちに
つながっていくからなのかぁ、なんて。
他の事なんて何も気にならない程、その人しか見えていなかった
昔の自分が重なります。

ちょっと切ない冬の季節にお勧めの1曲です。

  

視聴はこちら→Yahoo!ミュージック
 こちらのライターレビューもステキです
posted by sunsun at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

琉球プリン

200701031156000.jpg

お正月の帰省の1番の楽しみは、甥っ子と会えること。
以前、このブログでも書いた絵本とおもちゃと、あともう1つ。
卵アレルギーの甥っ子のために、ネットで卵の入ってないプリンを探して、
お土産にしました。

その名も『琉球プリン』
マンゴー・黒糖・紅芋の3種類で、原材料は生クリームと豆乳。
ナムコナンジャタウン「プリンの殿堂2006」ご当地大賞受賞という事で、
かなり期待をしていましたが、プリント言うよりはムースといった感じ。

でも、母乳に卵の成分が入ってしまうということで、
甥っ子と一緒に、卵が食べれない姉にとっては、
本当に久々のプリンだったようで、とても喜んでくれました。
卵アレルギーに対応している洋菓子ってあんまりないので、
こういう物が少しでも増えてくれるとうれしいなぁと思います。
甘い物って食べるだけで幸せな気持ちになるし。
パッケージも和風な感じでかわいいので、
ちょっとした手土産なんかにも良いかも♪



「沖縄美々」
【送料込み】噂の「琉球プリン」6個セット¥3000

posted by sunsun at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

